スキルが確実に身に付く方法


「あぁ、今日も勉強になったなぁ」

学生の頃の僕は少し勉強をすれば、こんな風に満足していました。

1時間自分の力で頑張ることはその時の自分にとってはありえないことだったので、1時間勉強しただけで満足していました。

しかしいざテストを受けてみると、勉強した内容を全く覚えていませんでした。

 

要は”自分の知識として落とし込めていなかった”からです。

 

勉強した気になっただけで、自分のものにできてはいなかった。

これだけです。

 

 

今回の講義では、セミナーや動画で学んだことを確実に自分のスキルしていく方法についてお話ししてます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ななし (土曜日, 27 10月 2018 04:46)

    確かにインプットだけをしていました。
    僕のことを言ってるのかなと思うぐらい当てはまっていたので凄く勉強になります!
    早速アウトプットいたします!